top of page
  • 執筆者の写真Canis Major

「涼しく」なってきましたね

今朝の気温は14℃。

Rcket

ついこの間まで体も足も伸ばしてくつろいでいた犬達も、

長い足を折り畳んで藁の入った犬舎に入っています。

この気温ならトレーニングを始められますね(^^♪

でも、先日車検から帰って来たばかりの車は犬を積める状態になっていないし、まだ衣替えもできていません。

この数年、私達の住んでいる地域は11月にならないと気温が下がらず、トレーニングは10月末か11月に入ってから始めるようになっていました。だから今週末はトレーニング開始前の準備をする予定たっだので、いきなり気温が下がっても出掛けられません。

「涼しく」なってきたのに出動命令が出ないので、犬達は思い思いの場所で丸くなっています。

犬達は寝たふりをしながら、車にハーネスやらラインやらを積み込むのを密かに見張っているのだと思います。

bottom of page